さてととて。

生きるのがヘタクソな20代女のブログ!

情緒不安定な私を救う!?【3つの救世主】

 

どうも、初めまして まーさんと申します!

今日からブログを書きなぐってくよー٩('ω')و

 

この記事では

感情のコントロールができず、世渡り下手な私が

 少し楽になった方法を綴ります

 

 

情緒不安定な私を救う!?【3つの救世主

目次

 

 

1.つらくても我が子は可愛い

はい、というわけで一つ目ですが

私は子どもにすごく、ものすっごく救われております。

 

まーさん‘s Jr. spec 

*1歳半

*まだ言葉はあまり話せないけど言葉は理解している

*そろそろイヤイヤ期を迎えたんじゃないか?

 

とりあえずカワ(・∀・)イイ!!

 

日常生活でリアルに関わっている時だけではなく

仕事の休憩中とか、ふとした時に見る写真動画が本当に癒されるんですよね、、、

 

上にも書いた通り、イヤイヤ期(読んで字のごとく、嫌だ嫌だと泣きわめくやつ)が始まったか?と思うような

 

 「ちょっと勘弁してくれ...」な事をされ

「こっちが泣きたいわ...」な感情になり

「とっくに私のライフはゼロよ!」な状態になった時でも

 

子どもがもっと小さい頃の写真動画を見るだけでアラ不思議!!

ふにゃふにゃになります。(語彙力)

 

私の場合は趣味が無いので子どもでしたが、他に好きなことでもいいと思います

 

*好きな芸能人

*趣味

*食べもの...etc.

 

好きなことを思い浮かべてレッツ(・∀・)ニヤニヤ!

 

 

 

 2.勢いで買った初めてのPC

「もう既に持ってるわ!」って方も多いかと思いますが、、

PCってめっちゃ便利ですね!!

 

はい。

 

私が20代後半にして初めてPCを購入した理由は

「今どきPC使えないのはヤバいのでは...?」という焦りと

「そろそろ手に職を持ちたい」という向上心(?)

スマホの画面ちっちゃない?」という不満

からでした。

 

『思い立ったが吉日!衝動が止められない!!』

不便な性格の私は、その日にネットで調べて

翌日に家電量販店に行って希望の機種を予約しました。

(即買いしなかった理由は後日別の記事を書きます)

 

無事に引き取って、うきうきでPCを触っている昨今であります(*'▽')

 

 PCの何がいいって

*何かをやってみたくなる

*画面が大きいから作業がはかどる

* 勉強や仕事にも使える...etc.

 

月並みな感想かもしれませんが、とにかく

オラ ワクワクすっぞ~

と、某サイヤ人もびっくりするくらいテンション上がります٩('ω')و

 

なんか、いい波に乗れそうな気がするんですよね()

 

こうしてブログを始めてみただけで

*PCを触り慣れたい

*ノマドワーカーを目指そう

*自分をさらけ出したい

という欲が生まれて、速攻で叶っているわけです。

 

大袈裟かもしらんけどね!

でも、確実に楽しみが増えて生活にハリが出ました(^^)

 

 

3.ほんまに効果ある!?GABA

最後はサプリメントのお話です!

特に宣伝しようとかではないんですけど、お!?っと思ったので

感想だけ書いてみようと思います(*'▽')

ちなみに私が飲んでいるのはDHCのGABAです。

 

飲みだした理由は

*感情の起伏をどうにかしたい

*最近なんかイライラする

*なかなか眠れない...etc.

 負のループから抜け出せず、遂にって感じです...(._.)

 

全然知識のない私はまずネットで

情緒不安定 イライラ 不眠とネット検索しました!

いろんなクリニックやサプリメントが紹介されていたのですが

*全部読むのはめんどくさい(^p^)

*病院に行く時間ない(^p^)

*なんか手軽に...(^p^)

 我ながら怠惰なクソ女ですね笑

 

まぁ、そんなこんなで見つけたのがDHCのGABAサプリメントでした。

購入してからまだ5日目なのですが

今までこういう類の物を取り入れていなかった私には

効果があった気がしています!!

 

何が良かったとかは正直なところあまりわからないですが

たぶん、、プラシーボ効果もあるかと思います(*'▽')

 

単純な私は『サプリ飲んだし大丈夫やろ!』と楽観している感は否めない...

 

繊細な方は感じ方が違ったりするかもしれませんが

とりあえずなんかくれ!!』な方は試してみるのもありかもです(^^)

 

 

最後に

ここまでお読みくださってありがとうございます!

知識もなく勢いで綴っておりますので、何かお気づきの点がございましたら

コメント頂けると嬉しいです(*^^*)